脇見恐怖症で嫌われることはあるのか?【—重要—】

脇見恐怖症で嫌われることはあるのか?【—重要—】

脇見恐怖症で嫌われることはあると思います。
例えば、ある特定の人を脇見によって、毎日毎日チラ見していれば、相手は不審がります。

例えば、以下のようにです。

この人は脇見恐怖症の症状のせいで、好きでも全くない男子を毎日チラ見してしまい、そのせいでその男子に「あいつ、俺に気がある」などと勘違いされた挙句、さらには嫌われ、避けられてしまっているという状況だそうです。(知恵袋における回答)

好きでもないのに勝手に決めつけられ、嫌われるのは、かなり迷惑な話です。
(不謹慎ですが、お笑い芸人のネタになるレベルです)

脇見を繰り返していれば嫌われる蓋然性は高い

しかしながら、
脇見恐怖症の症状いわゆる脇見行為を毎日のように特定の相手に繰り返していれば、嫌われる公算は大です。

相手からすると「あの人は何でいつも私のことを見てくるんだろう?」と不思議、不審に思われるのは当然だからです。

それによって、状況によっては嫌われたり、避けられてしまうようなケースが出てきても何ら不思議な事ではありません。

脇見恐怖症で嫌われているのかどうかの実際の判定法

脇見恐怖症のせいで嫌われているかどうかの判定は困難です。

しかしながら、
実際に嫌われている場合は、「気持ち悪い」と言われたり、「中指をたてられたりする」のが通例です。

ですので、実際に何かそうしたことを言われたのであれば嫌われているのでしょう。

(✅後述しますが、嫌われるのが悪いのではなく嫌われるのに耐えられないメンタリティに問題があります)

(関連記事:)
脇見恐怖症は気持ち悪いのか?【—重要—】

何も言われたり、されたりしていないのにもかかわらず、「嫌われているんだ」と落ち込んだり、気に病んだりするのは時間の無駄です。

そうしたことは即座に止めることを推奨しますが、止めようと思ってもやめれないのが脇見恐怖症の厄介な性質です。

(関連記事:)
脇見恐怖症で起きがちな勘違い、思い込み【まとめ】

解決方法

これも当ブログでは好例となってしまいますが、迅速に脇見恐怖症を克服してしまうのがベストな選択です。

なぜなら、脇見恐怖症の人にいくら「あなたは嫌われていないよ」「大丈夫だよ」などと言い聞かせたところで、思い悩むことの堂々巡りを繰り返すだけであるのは火を見るより明らかであるからです。

実際に、私が過去に脇見恐怖症の他、各種神経症をわづらっていたので、これは経験則的に痛いほどわかる話です。

脇見恐怖症を克服してしまえば、相手に嫌われようが何とも思わなくなります。
私のyoutubeチャンネルのサブチャンネルの方へ2023/05/14付けで上がっている動画をご照覧ください。

動画が見つからない方は当ブログのコンタクトフォームからメッセージを送ってください。

結論

脇見恐怖症で生じる脇見行為によって誰かに嫌われる可能性は十分あります。何の理由もなしにジロジロ見られれば、何であの人はいつも私のことを見てくるんだろう?と不審に思われるのは当たり前の話であるからです。

 

これはあなたの容姿を相手が嫌っているのではなく、あなたの行動を嫌っているということです。

しかも、本当にあなたを相手が嫌っているかその判定は困難です。

こんなことで悩むのも脇見恐怖症と言う問題をあなたが抱えているためおきます。

過去の私はこの問題も抱えていたため痛いほどよくわかる話です。

当ブログに克服法を散りばめられていますので、今すぐ実践されてみられて下さい。

脇見恐怖症を自力で克服 (←ブログ記事一覧へ戻る)

c1
(Visited 171 times, 1 visits today)

✅脇見恐怖症を克服する
個人指導

海外有名大学「UCLA」の治験に参加した唯一の日本人が治るまで半永久的に対応します。

ABOUTこの記事をかいた人

Masahiro Okiと申します。UCLA治験参加者。国際基督教大学(ICU)中退。 このブログを書いている者です。様々な心のトラブルの科学的な克服法を書いていきます。