脇見恐怖症は一生治らない?

脇見恐怖症は一生治らない?

脇見恐怖症は一生治らないなんてことはありません。正しいアプローチ、克服法を用いていけば克服することが可能です。何事もそうですが、諦めたらオシマイで諦めない限り、希望は十二分にあるといって良いでしょう。

ではなぜ脇見恐怖症が治らない人がこれほどまでに巷に溢れているのでしょうか?

それは誤った克服方法を選定してしまっているからです。
例えば、心理カウンセリングや心理療法、精神療法またはスピリチュアル療法で脇見恐怖症は治るモノではありません。
多くの人はこうしたモノを過剰に信奉してしまっていることに懸念を抱きます。

特に古典的心理学はオカルトで
実質的な科学的正当性はそこに存在しないものなのです。
統計を用いていない時点でアウトになります。
心理学分野の論文のうち約6割程度が再現性を持たないという報告が為されています。

(参考:)
https://www.afpbb.com/articles/-/3058654?cx_amp=all&act=all

脇見恐怖症を克服する場合、こうした手法は回避するのが賢明な判断です。
科学的に再現性のある確固とした克服法の選定が脇見恐怖症克服の最大の秘訣です。
脇見恐怖症は一生治らないということはないのです。

脇見恐怖症を自力で克服 (ブログ記事一覧へ戻る)

(Visited 593 times, 1 visits today)

ABOUTこの記事をかいた人

Masahiro Okiと申します。UCLA治験参加者。国際基督教大学(ICU)中退。 このブログを書いている者です。様々な心のトラブルの科学的な克服法を書いていきます。