脇見恐怖症は気持ち悪いのか?【—重要—】

(最終更新日:2023/06/23)

脇見恐怖症は気持ち悪いのか?

脇見恐怖症の人は気持ち悪いと言われることがあります。

脇見を他人に繰り返せば「気持ち悪い」と思われるのは自然

例えば、ついつい脇見恐怖症の脇見行為が発動し、チラチラチラチラ他人の顔に目をやってしまっては、相手に不審に思われ、気持ち悪いと思われる可能性が有ります。

私の顧客の女性の方では予備校で脇見行為を授業中に繰り返したせいで、
「いちいち見てくんじゃねー」
「きもいんだよ」
と言われた上、中指を立てられたとおっしゃっていました。

このようなケースでは実際に他人から「気持ち悪い」と言われたわけですので、被害妄想ではありません。

もっとも、電車の中でも誰か知らない人をチラ見していれば当然、不審がられることになります。
(超絶美人や美男子が行っていても間違いなく不審がられます)
私の知り合いにまさにその経験者がいます。

 

このような観点から、当ブログの情報を使って、迅速に脇見恐怖症は治してしまうことが重要です。

ただの勘違い、思い込みの場合もある (こちらの公算の方が大きい)

ただし、

「脇見をしてしまっているが、他人に気持ち悪いと思われているのではないか?」というのはあなたの思い込みの可能性も十二分にありえます。

 

 


↑この知恵袋の回答、脇見恐怖症の方等は直接「気持ち悪い」と他人からいわれたわけではないので、本人のただの妄想の可能性が有ります

 

「気持ち悪い」と直接、他人から言われたわけではないのに、そう思われているんじゃないかと思い悩んでいるのは杞憂です。

 

結論

脇見恐怖症で気持ち悪いと思われているかどうかは直接言われたのであれば、気持ち悪いのでしょう。

(ただし、気持ち悪いと言っても容姿が悪いという意味ではなく、あなたの行動が気持ち悪いということを意味します)

気持ち悪いと直接言われていない場合は、あなたのただの思い込み、俗にいう被害妄想である公算が大きいです。(時間の無駄ですので気にするのはやめましょう)

(関連記事:)
脇見恐怖症で起きがちな勘違い、思い込み【まとめ】

コラム:他人が自分をどう思っているかを知り当てることは困難

他人が自分のことをどう思っているかなど把握するのが困難なことです。

キリストや釈迦のような完全無欠な聖者ですら世界中で愛され、同時に憎まれているのです。


↑こういう中、他人が自分をどうのこうの気にしていたら生きていけない

普通の人は他人が自分のことをどう思っているかなどほとんど気にせず生きています。で、なければ社会生活など営めなくなるからです。

 

問題解決法

✅問題解決法は、脇見恐怖症を克服・完治してしまうことです。
(それ以外に方法はありません)
そのための方法を無償で当ブログ内に散りばめています。
ぜひ、参考にされてみられて下さい。

なお、
キモイとかいってきた輩に対し、
「キモイのはお前の方だろ。このボケナスが!!」

と平然と言ってのけるレベルまでメンタルが強くなれれば、脇見恐怖症など既に消滅してしまっていることでしょう。

脇見恐怖症で苦しんでいる人*に暴言を吐く人間などメンタルブレイクさせられて当然の業を持っていると言えるでしょう。

(*吃音症の人を馬鹿にする人と同じような話)

そのレベルを目指されることを強くおススメします。

強靭なレベルのメンタルを作り上げることは間違いなく可能です。
私のyoutube(メイン、サブ両方)を見られることをおススメします。

脇見恐怖症を自力で克服 (←ブログ記事一覧へ戻る)

c1

 

(Visited 187 times, 1 visits today)

✅脇見恐怖症を克服する
個人指導

海外有名大学「UCLA」の治験に参加した唯一の日本人が治るまで半永久的に対応します。

ABOUTこの記事をかいた人

Masahiro Okiと申します。UCLA治験参加者。国際基督教大学(ICU)中退。 このブログを書いている者です。様々な心のトラブルの科学的な克服法を書いていきます。